一寸先は沼

とてつもなく深い沼だなんて知らなかったんだ

あの沼が近い話

どうも、お久しぶりです。それはもう大変お久しぶりでございます。野球にうつつを抜かし、2019年は観戦数が現場数の10倍でした。職場は吉祥寺だったのが横浜になり、なんやかんやで彼氏もできて、共通年パス復帰したり、飲んだくれたりしてそこそこ順調に暮…

見ることのできなかった未来へ

契約解除。昨日の夜のことだ。仕事が終わって電車に乗り込んで、ついったのTLを眺めていた。大量に流れてくる島茂子の始球式の写真*1の間に、その言葉があった。誰のことかなんて、リンク先を読まなくったってわかった。動揺も、怒りも、納得も、いろんな感…

福田悠太に惚れ直す(4ヶ月ぶりn回目)

KinKiコンのことを書きますがコンレポ的なものではありません。でもセトリのネタバレはあるのでダメな方は読まないでね。 KinKi Kidsのライブに行ってきた。これはもう私がふぉ~ゆ~を、福田悠太という人を好きなるよりずっと前からの恒例だ。だって私の母…

兼任じゃにおたの2017年上半期まとめ

3ヶ月も投稿しなかったのは初めてかもしれない。お久しぶりです。半年に一度の恒例的なアレを、例年より雑多な感じでお送りします。 ☆1月 現場もないのでひたすら戸田*1に通って若手やらルーキーやらの自主トレを見学。お金払わずして推しがみれてしかも接…

私はじゃにおたを卒業するのか?

ふと思った。最近、わりとジャニーズから離れた生活を送っている。 大晦日こそうちわを買いに東京ドームに行ったけど、あまりの行列に心が折れて結局ジャニと野球兼任のフォロワーさんとボールパークストアで日ハムのマスコットのグッズを買って帰った。*1嵐…

担当ではないけれど

私が彼をきちんと認識したのはいつだったか。記憶をたどっても思い出せないのだけれど、初めて彼のうちわを持った日はしっかりと覚えている。2015年8月27日のTDC。えびのサマパラだった。塚ちゃん目当てに行ったはずだったのに、なぜか彼のうちわを持ってい…

2016年下半期まとめ&今年の目標

はっぴーにゅーいやー。はじめまして2017年。今年2つ目の記事じゃねーの!というツッコミは聞かないことにして、去年下半期の振り返りと今年の目標なんかを。 ☆7月 ・7/10 グレート・ギャツビー@サンシャイン劇場 映画が好きだったので舞台でみてみたいし…

第2回Jr.で打線を組んでみよう大会

すっごい前に書いたこれJr.で打線組んでみた - 一寸先は沼の続きというかバージョンアップというか。DH制にして、いろいろいじって、もう1チームつくったりしてみました。ユニットのくくりはあるようでなかったりないようであったりあやふやな感じ。まず…

球団マスコットのすゝめ

みんなもっと野球に興味もとう!?!?!?!?!ジャニーズあんま関係ない記事ですが申し訳程度にはジャニーズにも触れてます。最近Twitterで騒ぎまくってるせいか野球に興味もってくれる人がちょっとだけ増えてきて。でも選手からってなかなか難しそうだか…

#じゃにおたバトン やってみました

前回のオタ卒云々の記事こっそり消しました。読み返したらすっごい恥ずかしくなったから 笑 あとたぶんじゃにおた卒なんてできないだろうなーって昨日の少クラin大阪みて思った。末ちゃんが成長していくのを見守れないのは悲しいなって。末ちゃんがいつか外…

Jr.で打線組んでみた

好きなものと好きなものをかけあわせたくなりがち。好きなひとたちで打線組んでみました。データで野球をみるタイプではないのでフィーリングと独断と偏見でしかない。1番、松崎。守備位置はセンター。強肩の外野手。守備範囲にきた打球は確実に捕るし、レ…

「Travis何人Japan」問題

TravisJapanは最初、9人だった。仲田拡輝、川島如恵留、森田美勇人、七五三掛龍也、吉澤閑也、宮近海斗、中村海人、阿部顕嵐、梶山朝日。この9人でTravisJapanで、彼らはその名前の通り振付師のトラビス・ペイン氏が選抜に関わって結成され、今井翼座長率…

2016年上半期ジャニオタ的まとめ

ついこの間カウコンに行ったと思ってたのにもう半年が経つんですね……びっくりするぐらい早い。そんなわけで(?)おたくごと中心に忘備録的に今年上半期振り返ってみる。 ☆1月 (・-1/1 ジャニーズカウントダウンコンサート @東京ドーム) ・1/1 KinKi…

かるてっとに行ってきた話

6月12日、NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 東京ドーム公演に行ってきました。雑な感想文というか、個人的エピソード的な。届いたチケットはアリーナの最前の席でした。しかも2席だけちょこっと前に出てる、めちゃくちゃ目立つ(であろう)席。位置的には上手…

学生ジャニオタの応援スタンス

久しぶりに便乗芸人してみます。 ☆基本スペック 大学3年生(文系) 都内住み(実家) バイトはシフト自由の薬局。講義の都合で朝に働くことが多い。 担当:福田悠太(ふぉ~ゆ~) 好き:窓系列中心に関東Jr.、A.B.C-Z、TOKIO、屋良朝幸 ☆雑誌 窓系(ふぉ~…

MADEクリエ雑感

まさかまさかの自名義復活当選だったりいろんなご縁があったりで、ありがたいことに10日と11日夜にお邪魔してきました。「ありえない幸せのチケット」*1を手に去年12月ぶりでジャニーズ銀座では初のクリエに。1日目は20列上手、2日目は8列上手で…

これがふぉ~ゆ~だ!!!

現存するJr.ユニットで平均年齢が最も高い4人組、ふぉ~ゆ~。そんな彼らのあれこれをまとめてみました。ふぉ~ゆ~が気になりだした方向けかも。言うまでもなく長いです。 ☆ふぉ~ゆ~とは? 全員の名前に「ゆう」が付くことから「ふぉ~ゆ~」と名付けら…

一緒にインパしたいジャニーズ4選

一緒にディズニーに行きたいジャニーズ。自分っぽい〇〇したいジャニーズを考えたときにパッと浮かんだのがこれでした。好き×好き=楽しい!!ちなみに「ディズニーデートしたい」ではなく「一緒にインパしたい」なのが重要ポイント。たぶん長めです。 ①森田…

よっつの”ゆう”のひとたちの話

『よっつの”ゆう”の人たち』といえば、言わずもがなふぉ~ゆ~のこと。少なからず「for you」だと思ってる人もいるみたいですが、「four(4) Yu」ですよ。悠太、裕貴、雄大、祐介だからふぉ~ゆ~*1。誰か1人でも違っていたらこうはなっていなかったかも…

双眼鏡を新調したら人生変わった

Coleman M8~24×25という双眼鏡を買った。Vixen&coleman 双眼鏡 コールマンシリーズ コールマンM8~24×25 ブラック 14576-8クリエも歌舞伎も予定がなくなって金銭的に余裕ができたので新しい双眼鏡を買おうと思い、ビックカメラに行った。本当は話題の防振のも…

Jr. in TDRを考えてみた

ディズニーが好きなんです。映画とかじゃなくて、ディズニーリゾート。つまりパークが。共通の年パスを持ってて、少なくとも月2で行くくらいには好きで。でも基本1人でしかいかない(と、いうよりランドとシー行ったり来たりするので一緒に行ける人が少ない…

ジャニオタの経験値

いろんな方がやってておもしろそうだったので便乗芸人したい•自担宣言:○ 福田悠太くんと松本幸大くん•ファンレターを書く:○ 自担が出た現場に行った後にはだいたい書く•返信をもらう:× いっぱい書いてるのにね……•番協に参加する:△ 番協にしていいのかわ…

怒涛の年末年始を振り返る

12月31日から1月7日までの8日間で6公演、という初体験をしてきました。レポになりきれない感想文テイストでどうぞ。公演中のものもネタバレありなので自己防衛でお願いします。 12月31日、1月1日 KinKi Kids Concert 2015-2016 @東京ドーム …

君の未来に幸あれ

松本幸大くん、27歳のお誕生日おめでとうございます。私はどんなあなたも大好きです。何してたってかっこいい、かわいいって感情しか抱けなくて、とにかく大好き。 特に好きなところは全体的に筋肉質でむちっとした肉体と、ダンスの時に芯と視線がまったく…

窓系担が選ぶBEST OF 松本幸大2015 #自担大賞2015

nuuuuuuun.hatenablog.com ちょっと出遅れ感否めないけど便乗させていただきます。ド新規窓系担が選ぶべすとおぶ松本幸大2015。 私は幸大くんに関して「顔面が好き!」「体つきが好き!」というもうそこに立ってるだけで沸けるレベルに溺愛しているので…

担降りしてから1年が経ちました

ちょうど1年前の今日、2014年12月22日。私は嵐の二宮和也くんから降りた。担降りを考え始めたのは、11月2日のことだった。 TOKIOの20周年ツアーオーラス武道館公演の日。ベストアルバムを聴いてどうしても行きたくてなんとか入れたこの公演。…

ジャニーズのメンバカラーについて~Jr.編+おまけ~

これwakaba-anatmy.hatenablog.com の続編。Jr.編もとか言っておきながら半年ぐらい経ってました。 デビュー組のように色ごとにするとどこのユニットなのか分からなくなりそうなのでユニットごとでまとめます。Hi Hi Jet、SixTONESはちょっとよくわからなか…

SHOCKの末っ子枠に推薦したいJr.

今年もいよいよ発表になりました。EndlessSHOCKの日程とキャスト。去年は12月8日だったのでちょっと早めの発表。*1ライバル役は例年通り屋良くん。ふぉ~ゆ~は辰巳・越岡が2月公演、福田・松崎は3月公演。それから岸孝良くん、諸星翔希くん、野澤祐樹…

ずるい男、七五三掛龍也

書きたいことが多すぎて頻繁に投稿する芸やってます。たたみます。10月22日にABC座観てきたんです。もちろん一番の目当てはA.B.C-Zで塚ちゃん。でも寺西好きだし、原くんおもしろいし、森継くん顔綺麗だし、めぐれん可愛いし。のえるくんとしめちゃんは…

ぜいまどめど合同コンセトリ(妄想)

ずっと書き溜めててやっと書きあがったので。あくまで妄想と想像。書いてる人は嵐とTOKIOとKinKiを通ってきた幸大くん好きなことを念頭に置いて読んでほしいです。 ・Overture MADE→"MAD"→They武道の順でモニターに個人名と写真。白シャツとかだといい。最後…