一寸先は沼

とてつもなく深い沼だなんて知らなかったんだ

夏が近い

5月31日。

待ちに待ってた『ふぉ~ゆ~のずっとやりたかったこと』が発表された。
5月末とは言っていたけど、確かにそう言ったけど、本当に末日だとは思わないよね!!!正直、本当にしれっと光一くんのソロコン出る気か?と何度か思った。が、そんなことはなかった。

舞台。初主演。4人揃って。錦織さんの演出で。

起き抜けで開いたTwitterで流れてきたこの文字を何度も見直した。バイトの行きがけにスポーツ紙を買って、ようやく実感が湧いた。休憩室で涙流したとか、会場の博品館劇場が博多座に見えてとんでもなく焦ったとかそんなことは置いといて。
とにかく、おめでとうと言いたい。こんなとこで書いても伝わらないけれど、でも言いたい。心からおめでとう。

思えば、今年の年始めのぴたラジ予言で「ふぉ~ゆ~コンとか舞台とか、ふぉ~ゆ~の名前のついた何かをやりたい」と言っていた彼ら。去年は「もっとテレビに出たい!」と言っていて、実際に秋からゴゴスマの金曜レギュラーに抜擢された彼ら。夢や願望・目標を口にして、それを実現させられる力を持っている彼らはとても強い。100%彼らだけの力で得たものではないのは分かっているけれど、でもそこに本人たちの意志がなければ何事もなし得ないわけで。これからもっともっと、いろんな夢や願望・目標を語って、そしてそれを実現させていってほしい。願わくば、私もその実現に向けて僅かでも手伝いができたらと思います。


にしても。キャパ小さいなー。公演数考えたら妥当なの?でも小さい箱ならそれだけ近くで見れるってことだもんね。楽しみだなぁ。なんて、まだ振込どころかいつ申し込むかさえ決めてないんですけどね(笑)


それともう一つ。8月末のA.B.C-Zのライブも発表されて。幸いなことに遠征の必要のない位置に住んでいるので問題はチケット代だけなんですが、今度こそ、行きたい!いや、行く!!early summerコンはハマったばっかりだったので遠慮してしまったんですが、次は遠慮せずに行こうかな。塚ちゃん、会いに行きます!!!


8月の予定が出ると夏が近いぞ・・・・・といつも思います。ガムシャラもゆまひろ舞台もなんだかんだ見送ってよかった。被ったら大変だった。1日の光一くんのソロコンから私の夏は始まります。さて、それまで頑張って働かなきゃ・・・・・