読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一寸先は沼

とてつもなく深い沼だなんて知らなかったんだ

2015年上半期を振り返る

7月に入り、2015年の半分が終わってしまったということで上半期を雑に振り返り。

☆1月
・28日 TOKIO 「HEART」DVD
☆2月
・11日 祝日 ZIP!
(24日〜 渡独)
あまりエピソードがないのでまとめて。この頃はまだTOKIOが中心で他にはそこまで興味はなかった。ドイツ旅行に行ったりディズニーに行ったりとジャニオタ業以外が多め。祝日ZIPで近距離でみた山口くんはとても可愛かった。町田さんの退所に泣いたのもこの辺り…?

☆3月
・9日 EndlessSHOCK 観劇
・PLAY ZONE'11 DVD
福田くんに本格的に陥落したのがここ。とりあえずふぉ〜ゆ〜が出てるものから、とプレゾンを順番に買い始める。ジャニーズなのに坊主で甘い歌声の戸塚さんに惹かれはじめ、初めてA.B.C-Zのメンバー個人を認識する。

☆4月
・ゴゴスマ、関東進出
・PLAY ZONE'12、'13 DVD
・22日 中山優馬 「YOLO moment」初回A、初回B
プレゾンのおかげでふぉ〜ゆ〜担から窓系列担に転がり落ちはじめたこの頃。ふぉ〜ゆ〜が金曜レギュラーを勤めるゴゴスマが東京に進出し、毎週テレビで観れる!と喜んだ4月。そしてTravisJapanにも手を出し、久々のCD二種買い。私が優馬くんのCDを買う日が来るなんて思ってもみなかった。トラジャ経由で窓系列以外のJr.をお勉強しだすのもこの頃。

☆5月
・13日 A.B.C-Z 「A.B.Sea Market」初回B
A.B.C-Z 「from ABC to Z」
A.B.C-Z 「Twinkle Twinkle A.B.C-Z
分かりやすく塚ちゃんもといA.B.C-Zに陥落(ちょろい)。クリエにもえび代々木にも行けずに涙をのんだ5月。寺西拓人と半澤暁を気にし始めたのも5月。事務所担DDではないと言い張り友人に全力で否定されたのもこの辺り。Twinkle〜はコントが面白いと聞いて購入。PVがコントで始まるアイドルなんて私知らない。

☆6月
・5日 Mr.King vs Mr.Prince 結成
・14日 NEWS White
・24日 TOKIOが紅白ぶりの本業
・27日 はしちゃん激痩せ事件
初めてJr.のうちわを持って入ったライブ(詳しくは前記事参照)それも最前。幸大くんにたくさんファンサをもらい、しばらく幸大くんのことしか考えられなくなる。27日のCDTVで目黒蓮を気にし始める。えびはやっぱり天才だと思ったのも27日。でもはしちゃん痩せすぎだからお願いもう少し、せめてほっぺただけは戻そう?Mr.King vs Mr.Princeの結成、というよりユニット名の長さに困惑した6月。

現場は3つ、買った円盤は9つ。これまで1つのグループしか追っかけてこなかった私にとってはかなり多い。3月9日に福田くんに心を奪われてから、本当にいろんなところに手を出すようになった。およそ1年前は嵐担を名乗っていて、半年前はTOKIO担を名乗っていたはずなのに今現在は窓系列担とTOKIO担とえび担を名乗っている不思議。もしあそこで福田くんに落ちていなかったら、私はたぶんまだTOKIO担を名乗っていたはず。1年前はA.B.C-Zなんて誰がいてどんなグループなのかさえ知らなかったのに。人生何があるか分からない。

ちなみに今後は、8月1日に堂本光一くんのソロコン、(当たれば)ふぉ〜ゆ〜主演舞台、えびサマパラが予定として控えてます。忙しい夏が待ってる!!下半期が8月で終わってしまいそうな気がしなくもないけど、下半期もジャニオタライフを楽しみます。
とりあえずシンガポールのライビュと、10月あたりにThey武道、"MAD"、MADEの現場まとめてください(口癖)