一寸先は沼

とてつもなく深い沼だなんて知らなかったんだ

小山くんの後ろに君を見た

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
7月5日はジャニオタの年明けでした。半年遅い、早い?どっちだろう。 とにかく世間からズレまくった年明けですがジャニオタ的に年明けを迎えました。
そうです、日本テレビ系THE Music dayのジャニーズシャッフルメドレーの話です。あれってどう選抜したんだろう。本人の希望……ではなさそうだしスタッフさんの裁量なんですかね。くじ引きだったら神様遊びすぎでしょ。選抜方法を教えてほしいところです。あまりにも秀逸すぎて。

①硝子の少年(手越祐也滝沢秀明長瀬智也渋谷すばる亀梨和也)
硝子の少年時代の破片が胸へと突き刺さらなそうな画面から伝わる異様な"つよそう"感。長瀬くんのげっだんはもちろんかっこよかった。そして、かつて「東の滝沢、西のすばる」と呼ばれた2人が10数年経って同じステージに!しかも曲は硝子の少年!!なんて、人選と選曲が素晴らしすぎですよね。

②MADE IN JAPAN(櫻井翔村上信五小山慶一郎、伊野尾慧、有岡大貴、小瀧望)
チーム日テレ社員!伊野尾ちゃん美しくないですか?元々綺麗なお顔立ちでしたけど最近の伊野尾ちゃんは美しさに磨きがかかってる気がします。今回最年少の小瀧くんはこの曲がリリースされたときはまだ産まれてないことを考えるとジャニーズってすごい。

チャンカパーナ(松岡昌宏横山裕大野智上田竜也重岡大毅、知念侑李)
美しい恋にしてくれそう(主にまぼ)。電話のポーズになってる人も何人かいましたが。デモキン様と怪物くんが横並びでチャンカパーナする日が来ようとは……そして大野くんの隣をしっかりキープしてる知念ちゃんが怖い。ワクワクの田植えといい最近ぐいぐいきてますね〜はやっしー嫉妬してない?大丈夫?

④Venus(坂本昌行堂本光一大倉忠義中間淳太、山田涼介)
圧倒的お金持ってそう感と王者感!そして光一くんの翼立ち!!少クラのモノマネレジェンドかなんかでも翼立ちされてましたけど事務所内の流行りなんですか?それとも光一くんプレゾン見ました?でもこのメンバーでこの曲なら最後までちゃんと振り付きでやってほしかった…

⑤BIRTH(山口達也森田剛相葉雅紀錦戸亮八乙女光)
つよい(確信) 達也さんベース弾かないときは袖ありなんですね?ベース弾くときになると袖が弾け飛ぶんですね?踊ってる達也さんを見るのはたぶんほぼほぼ初めてだと思うんですが、めっっっちゃかっこいいですね!?アラフォーの本気怖い……色気すごい……やだ好き……

無責任ヒーロー(国分太一三宅健松本潤、中丸雄一、桐山照史、薮宏太)
無責任と責任感が鬩ぎ合う無責任ヒーロー……。振り分けが発表されたときいろんなところで太一くんが心配されてましたが比較的おとなしかった印象。すごく胃が痛くなりそうなメンバー。

⑦ええじゃないか(城島茂、井ノ原快彦、田口淳之介加藤シゲアキ高木雄也岡本圭人)
マイナスイオンと可愛いの集まりかな?見た目だけは、とつくのが何人かいそうですが。いい年なのにわちゃわちゃしてて可愛かったです……。WESTとエイト以外の関西出身メンバーでやってもおもしろかったのかなぁと。

ウィークエンダー(長野博二宮和也安田章大、増田貴久、濱田崇裕、神山智洋)
いろんなところで奇抜チビの集合体と言われたこのグループ。だいたい安田くん、まっすー、神山くんのせいですかね?二宮くんの奇抜さはVS嵐だけですし。長野くんはファッションではなく食生活が奇抜、ということで。にしても平均身長低いなここ…

⑨One Love(堂本剛岡田准一今井翼丸山隆平、中島裕翔、藤井流星)
お、重い。おつよしが歌うと誓いというより契りに聴こえてしまうのはやっぱり本人があんな感じだからでしょうか……。でも本家とは違う優しさがありました。藤井くんに絡みに行くマルくんとか、もうこれですよ!!カウコン!!!これぞカウコン!!!!グループを超えた絡み!!!!!これはジャニオタ年越しますわ。あとプレゾンカンパニー大好きな私としては、この場にツバーサがいること、それからみんなで屋良しぇんぱいの振りを踊ってること。それだけでとてもたまらない光景でした。

⑩LOVE YOU ONLY(全員)
やっぱりカウコンだった。でも、51人しかいないカウコンだった。KinKiの隣にいるTOKIOとか、端の方でぴょんぴょん騒ぐJUMPとか。なんでこれが1年の終わりの日の東京ドームではないのだろう。いつか諸々の問題が解消されて、本当に全員でその日に東京ドームで揃う日が来てほしいと願わずにはいられない。TOKIOとえびの絡みとか絶対的おもしろいもん。TOKIOの曲が全員で、だったのはこの曲に振りがないからですか?

たたみます

前置きが長くなりました。ここからが本題です。本題の方が短くなりそうですがここからが本題だと言い張ります。タイトルの件です。
ガンジスのほとりではなく、小山くんの後ろに彼を見たんです。まっすーの後ろに大河きゅんを見つけたのが最初だったんですが。なんの話か分かりますね?そうです、幸大くんの話です。
テレ東音楽祭もMステもバックにJr.はいなくて、今回もいないだろうなぁと期待せずに観てたんですが。まさか、まさかここでついてくれるとは!!なんかJr.いる!誰!?からの大河きゅんで思わず叫びました。大河きゅんととみけん(お誕生日おめでとうございました)をまず見つけて、幸大くんどこかな〜と探したら小山くんの後ろでものすごい獲物を狩るような目をして踊ってらっしゃいました…かっこいいですその顔……好き……。幸大くんもなかなか表情をつくって踊る人ですよね。しかもそれでいて「踊るときは常に誰かの目を見るようにしてる」とか発言するから許されない。好きです。
映り込みに関してはさすがの大河きゅん。あざと可愛い感じのところからかっこいいところまでしっかり映り込んでて。とみけんの無表情さとの対比が面白かったです。池たんは引きでしか写らなかったけど相変わらず美しかったです。池たんの隣にいたのがいなぴかだと思うのですが、最後に池たんといなぴかがぶつかってたのが天使すぎてどっか世界1個消滅してません?大丈夫ですか?で、いなぴかのシンメで幸大くんの隣がのぶき……のはずなんですがのぶきだけは目視で確認できませんでした。目力あるから見つけやすいはずなんだけどな…。
それでなにが嬉しいって、"MAD"とMADEが踊ってる姿が地上波で流れたんですよ!!!アイドル誌も滅多に出ない、少クラにさえほっとんどでないあの"MAD"とMADEが!!!!!バックにつけてくれたNEWSには感謝してもしきれないです。これで"MAD"とMADEの布教がしやすくなりました。ありがとうございましたNEWSさん。今後ともぜひ"MAD"とMADEを…………

そしてタキツバのバックはSnowManでしたね。すのはまだ手は出してないんですがもうそろそろ我慢できなくなりそうで怖い。さくまくんが好みです。
で、今回のNEWSのバックが"MAD"とMADE、タキツバのバックがSnowMan、テレ東音楽祭のKinKiのバックがふぉ〜ゆ〜、CDTVA.B.C-ZのバックがSnowMan、優馬くんのバックが無所だったわけですが。They武道はどこですか?