一寸先は沼

とてつもなく深い沼だなんて知らなかったんだ

ずるい男、七五三掛龍也

書きたいことが多すぎて頻繁に投稿する芸やってます。

たたみます。

10月22日にABC座観てきたんです。もちろん一番の目当てはA.B.C-Zで塚ちゃん。でも寺西好きだし、原くんおもしろいし、森継くん顔綺麗だし、めぐれん可愛いし。のえるくんとしめちゃんはトラジャだし*1。あ~これどこ中心に見ようか迷うやつ*2だな。特に二幕とか。なんて思いながら席に座りました。
B列*3上手から2つ目の席に。
でも正直『近い』という印象は受けなかった私を許してほしい。だって先月はグローブ座*4の最前だったんだもん。どっちも自分名義じゃないのが悲しいところだけど。

で、一幕冒頭。上手から客席を通ってくる七五三掛・原・目黒の3人。めぐれんがほぼ目の前に来て、しめちゃんとめぐれんでやり取りがあるとしめちゃんの顔がはっきり見える。

あ、しめちゃん可愛い。こんな可愛い顔だったっけ。顔も体格も小さい。女の子みたい。

実はしめちゃんをここまで注視したことってなかったんです。PZカンパニー好きだけどそこには大好きな幸大くんや福ちゃんがいるし、トラジャはうみんちゅかヒロキだし。でも今回のJr.6人だったらやっぱり寺西かな。許してないけど。なんて思ってました。つまりこの時点で「可愛い」とは思っていたもののほぼノーマーク。むしろのえるの方が私にとって危険かなぐらいの。

そして二幕で事件は起きた。曲を覚えていない鳥頭クオリティで申し訳ないが、白い衣装だったと思う。私の座ってる場所から目の前まっすぐのところで、しめちゃんは踊っていた。楽しそうに踊ってるなぁ。前よりダンス軽くなった気がするなぁ。なんて思いながらなんとなく*5しめちゃんを観ていたら、ふとしめちゃんと目があった。たぶん気のせいではない。しめちゃんは目が合ってふっと笑った。思わずビクッてしたらしめちゃんは満足そうに頷いた。なにそれずるい。ずるすぎる。現場落ち、ってこういうことか。いや、落ちてないけど。あざとい子は江田剛と秋山大河で間に合ってるんで大丈夫なんですけど!!!!ファンサもらったのは初めてではないし、このえび座だって黄色いパーカーを着ていたせいか塚ちゃんとも目が合ってる気がする。でも、満足そうに頷くのはずるすぎませんか。いやずるい。とてもずるい。あれ絶対落ちたって確信してる顔だった。落ちてないけどね!!!!!!前より確実に好感度とかもろもろ上がってるしお顔可愛いと思うけど、私がしめちゃんに落ちる日はほぼ間違いなくきません。だってしめちゃん細すぎるんだもん。

そんな感じの、ずるすぎるしめちゃんに落とされかけた話でした。

あとすごいどうでもいいんですけど、ばにらの衣装が信玄餅にしか見えない感情を共有したい。どう見ても信玄餅のラッピングでしょ、あれ。

*1:PZカンパニー大好きマン

*2:まさにクソDD

*3:日生のB列は前から5列目

*4:グレート・ネイチャー

*5:前日にしめ担のフォロワーさんが入ってて感想を読んだせいもあるかもしれない