一寸先は沼

とてつもなく深い沼だなんて知らなかったんだ

SHOCKの末っ子枠に推薦したいJr.

今年もいよいよ発表になりました。EndlessSHOCKの日程とキャスト。去年は12月8日だったのでちょっと早めの発表。*1

ライバル役は例年通り屋良くん。ふぉ~ゆ~は辰巳・越岡が2月公演、福田・松崎は3月公演。それから岸孝良くん、諸星翔希くん、野澤祐樹くんが今年から続投で、これまで岸優太くん、西畑大吾くんが務めてきた末っ子枠は今年の梅田・博多公演に続いて松倉海斗くん。
ライバル役は屋良くんか内くんだろうし、その内くんは直前までジャニワなのを考えれば当然屋良くんですよね。
そしてふぉ~ゆ~。レギュラー番組の関係で全員は出れなくて、でも今度は地方ないかも?とも言われていたので、どう出るのかなぁとぼんやり思っていたけど、まさかこの組み合わせとは思わなかった。だって!辰巳越岡って!!M.A.D.からのシンメ!!!ビジュアルの暴力!!!!でも私は福田担なので多く入るなら3月公演です。自分的記念日もあるし。
岸・諸星・野澤の3人は続投だろうなぁ~と思っていたし、いずれ彼らはふぉ~ゆ~の後を担う人たちになっていくのかな。いつか光一くんのフッキングするのんちゃんとか見れたりするのかな。そしたら受け止める役はきしたかかなぁ~~王子をキャッチする貴公子かぁ~~~~みたいなぁ~~~。光一くん、モロには「お前に命預けるとか怖いわ!!」って言いそう。もちろん愛で。
で、末っ子枠ですよ。カイトが続投。ジャニワのキャストに岸くんがいなかったからSHOCKかなって思ってたんですけど。私が岸くんを知った、好きになったきっかけはSHOCKのユウタだったので少し寂しい気持ちもありつつ。でも今年の地方公演は行けてないのでカイトに期待もありつつ。ダンスは全然詳しくない素人レベルだし、まつくもSHOCKのキャストに選ばれなければ特に注視することもなかったぐらいだけど、なんとなーく、少クラなんかで見る限りはりょうちゃんにダンスの雰囲気が似てるのかな。シャカリキダンスで、大口開けて口ずさみながらニコニコして踊っちゃう感じ。そうなると山本亮太・松倉海斗のシンメもみたいな・・・・・でもそうするとまたりょうちゃんが滝様に「裏切り者に死を!」って言われちゃうね・・・・・

それで本題。その末っ子枠をやってほしいJr.を勝手に推薦。

1人目。宮近海斗くん(TravisJapan)
これ。カイト。憧れの先輩は屋良くんで、PLAY ZONEでトラビス氏からの指導も受けていて、ふぉ~ゆ~4人とも屋良くんとの共演経験もある。そして何より、彼は「自分の武器はダンス」だと言う。素人目だけど実力も備わってるように見える。あとドラマで演技経験もアリ。もうこれ以上の素材います!?!?屋良くんに頭撫でられてニコニコするカイト(宮近)絶対可愛いみたい・・・・・

2人目。関西から大橋和也くん。あの屋良くんが育ててると噂のぎゃんすえから末っ子枠が出てもいいと思うんですよ!?!?大橋くんなのは可愛いから。今江くんもエンジェルだから今江くんでもいいかも。でもより末っ子枠っぽいのは大橋くんかな~~。演技の方はちょっとまだ見たことないので未知数だけど、帝劇に響き渡る大橋和也の歌声とかめっちゃ聞きたいじゃない・・・・ あとぎゃんすえといえば近いうちにぎゃんすえvsトラジャで少年たちをみてみたい。歳も近いし。それこそ看守長屋良くんでさぁ!!他の看守役に窓っ子つけてさぁ!!!どうですか事務所さん!!!!

推薦といいつつ2人だけで終わりなんですけど。あとは末っ子枠じゃないけど寺西くんあたりがSHOCKカンパニーに入ったらおもしろそうだなぁと。SOLITARY踊る寺西拓人とかめっちゃ18禁だと思いません!?!?!?寺西くんはじめあの4人にはいつかKinKiのバックについてほしい欲がある。でもえびのバックなのかな。いいけど。えびも好きだから。


近々の現場として、ふぉ~ゆ~のrepair、KinKi東京ドーム両日、WEST横アリ2公演あたりに行きます。あとたきつばが当落待ちでドッグファイトを買うか悩み中。WESTはほんっとに初めましてなので今からドキドキ。KinKiで終わってKinKiで明けていく年末年始が楽しみ~~!!その前にSHOCK申し込まなきゃ!!!!

*1:制作会見を番協で見に行ったのですごくよく覚えている