一寸先は沼

とてつもなく深い沼だなんて知らなかったんだ

窓系担が選ぶBEST OF 松本幸大2015 #自担大賞2015

nuuuuuuun.hatenablog.com
ちょっと出遅れ感否めないけど便乗させていただきます。

ド新規窓系担が選ぶべすとおぶ松本幸大2015。
私は幸大くんに関して「顔面が好き!」「体つきが好き!」というもうそこに立ってるだけで沸けるレベルに溺愛しているのですが、あえて自分に厳しく、一番好きな2015年の松本幸大、いや、2015年最もずるい松本幸大BEST3を決めたいと思います。


  • 第3位 カメラの位置と抜かれる瞬間を把握している松本幸大

f:id:wakaba_37:20151222153414j:plain

相葉くんにピントが合いまくってますが*1、注目してほしいのはその後ろのものすごい笑顔の人です。
10月23日のMステに嵐のバックで出演したときのこと。彼ら窓系列はJr.でありながらガムシャラ!にも少クラにもめったに出ない*2のですがそんな彼らが7月ぶり*3の地上派!それもMステ!嵐のバック!!こんなにうれしいことはない!!!加えて、この月のはじめに彼のいたユニットが唯一の相方の退所により消滅してしまったというタイミング。嵐のツアーが始まるまで姿をみれないんじゃないかとか、彼までいなくなってしまったらとか、いろんなことを考えていた矢先に、このMステ。そしてこの笑顔。アニキと慕う相葉くんの後ろで、ちょっとドヤった笑顔を見せる幸大くん。まだステージに立ち続けることを選んでくれた幸大くんに、安心した瞬間でもありました。シンメが相方の彼ではなかったのはとても悲しいことだけれど。でも何より、本人が笑っていられるならそれでいい。
そしてなぜこれがBEST OF松本幸大かというと、彼、ラストのときちょうどカメラに映るように体をずらすんです。ほんのちょっとだけなんですけど。バックなのにいや、バックだからなのかものすごく映りたがり!!しかもカメラの位置と抜かれるとこ覚えてるの!?みたいな絶妙な体のずらし方するんです。そういうとこほんっっっっっとずるいよね!!!!!好き!!!!!録画が残ってる方々、ぜひ確認してみてください。

  • 第2位 ファミクラのクリスマスメッセージの松本幸大

(画像略)
画像貼れないので、J-Webに入会している方、もしくはファミクラにお立ち寄りの際にはぜひご覧いただきたい。まず、字がきれい。とんでもなく綺麗。今年発売のJr.カレンダーのプロフィール部分でもいい。めっちゃ綺麗な字体。リア恋こじらせたい。いやすでにこじらせてる。さすが窓系列のリア恋枠だけある。そしてメッセージがずるい。どこまでなら書いてもいいのか分からないのでその内容はみなさんの目で確認してほしい。で、幸大くんって、帰国子女なんです。シンガポール公演のオフのときは他のJr.にいろいろ頼りにされてたり、滝沢歌舞伎で英語の口上を任されるぐらいには英語ができるはずなんです。それなのに、それなのに本来「Merry X'mas」と綴るべきところを「Mery X'mas」って綴っちゃうんです。可愛い。rいっこ足りない。可愛い(語彙力)。窓系は抜けてるひとが多いのか、スペルミスする人が多くて手書きメッセージのときの楽しみの1つだったりします。このときは他にMADEの稲葉くん、They武道の山本くんなんかがやらかしてるのですが、Web版は訂正されているので是非ファミクラの方で確認してみていただきたい。ちなみに山本くんだけWeb版も訂正されずに載ってる。れっつ、間違い探し!!

(画像略)(めんどくさいわけではない)
Disc2の松本幸大です。プレゾン見どころチェック!みたいなやつ(うろ覚えすぎ)

「このDVD観終わったら……俺とどこ行く?」
幸「あぁ、俺の彼女ね」池「彼女?」幸「だってファンの子はみんな俺の彼女だもん、ねー♡」

はい、ずるい!!!!ずるい!!!!!!好き!!!!!!!!!(致命的な語彙力の欠落)「ファンの子は俺の彼女」ってさらっと言えちゃう感じ!!!そりゃあ池たんも「とんだハッピー野郎だな」って言うよね!!!!!「ねー♡」がいっっちばんずるいと思った。可愛い。付き合ってほしい。あっ私も幸大くんのファンだから幸大くんの彼女か。これ他の人に見せると「じゃあ手越もいけるでしょ?」って言われるけど私手越アレルギーなんで無理です。中島健人は平気。なんでだろうね?そんなことはさておき、幸大くん。本編(Disc1)のほうでは踊れるリア恋枠発揮しててとんでもないことになってるんでみなさん是非買って観てください(ダイレクトマーケティング)該当担じゃなくても楽しめる舞台だと思うし、リハ風景とか記者会見とか優馬くんと幸大くんのバースデーサプライズとか内容ぎっしりなんで!!!あとリハ着のTシャツがことごとく仮面ライダー松本幸大もみれます。こんな完成された顔面で致命的に仮面ライダーオタクなんだって……なにそれ推せる……。



はい!!こんな感じでBEST3でした!!!本当は「でじたりあんDVDの相葉くんの子分な松本幸大」とか「翼くん宅にお泊りしたまま翼くんのラジオに出演した松本幸大」とか「振りをほっぽってファンサに勤しむ松本幸大」とか「滝沢歌舞伎のオフショがあざとすぎる松本幸大」とかもっとたくさんあったんですけど、収集つかなくなるのでこの辺で!!
来年はもっともーっと素敵な幸大くんが見れるといいなって思います。最後に、主催のぬんさん。楽しい企画をありがとうございました!

*1:そして顔ファン防止画像みたいになってごめん

*2:しかもふぉ~ゆ~やThey武道も出演した少クラ春の舞台班祭りにも幸大くんとMADEは出演していないという……

*3:MusicDayでNEWSのチュムチュムのバック