一寸先は沼

とてつもなく深い沼だなんて知らなかったんだ

ジャニオタの経験値

いろんな方がやってておもしろそうだったので便乗芸人したい

•自担宣言:○
 福田悠太くんと松本幸大くん

•ファンレターを書く:○ 
 自担が出た現場に行った後にはだいたい書く

•返信をもらう:×
 いっぱい書いてるのにね……

•番協に参加する:△
 番協にしていいのかわからないけど一昨年のSHOCKの制作発表会見に*1

•物販のうちわを買う:○
公演に入るなら買う。持たないけど。

•うちわを作る:◎
 つくらなきゃないもん

•ボードを作る:×
 野球ならある

•スケッチブックにメッセージ:×
 あのなんかカンペうちわ?みたいなの考えた人すごいと思う

•切り抜きを貼ったバッグを作る:○
 すっごい前にね……まだ嵐が好きだった頃にね……

•部屋にポスターを貼る:○
 そろそろえびか屋良様にしたいのに相葉さんのビジュアルがよすぎてはがせない5×10のポスターが貼ってある

•部屋にカレンダーを貼る:○
 嵐の最後の公式カレンダーかなんかは貼ってた、はず

•Myojoを買う:×
 なぜか買ったことない。後半誌はあんまり買わない傾向

Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う:○
 もう選ぶなんてしないし載ってたら確実に買うよね

•1ページしか載っていない雑誌を買う:○
 買う。なんならライブレポでメインじゃないのに買う。幸大くんなんて雑誌に載ること少ないから特に。

•ジャニーズショップ:○
 遠くないのでよく行く。初めて行ったのは小学生のときとか

•自担さんの写真を全部買う:○
 ふぉ~ゆ~と幸大くんの写真は基本的に全買い。その中でも好きな写真は複数買い。

•ファンクラブに入る:○
 TOKIOと前は嵐2つ持ってた。年内中にせくぞとNEWSに入りたい

•情報局に入る:○
 えびちゃんのFCはいつになったらできますか?

•入り待ち:×
•出待ち:×
 グレーゾーンには手を出さない…

•コンサートでおてふりをもらう:○
 幸大くんといえばファンサだからさ……。あとは池たんとか梶山の朝日くんとか大橋くんとか相葉くんとか。

•コンサートで直に触れる:○
 去年のサマパラで塚ちゃんとハイタッチ!やわらかくてあったかくてふわふわの手でした

•コンサートで「○○やって」に応えてもらう:×
 名前のうちわしか持たない……隣の子がやってもらって崩れ落ちたのを見たことはある

•ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」):○
 やる。めっちゃやる。だって楽しいじゃん

•ペンライト:○
 入るなら買う。よって現場の数だけ増えるペンラ……

•ペンライトを壊す:×
 あれって壊れるもの?

•成人式を見に行く:×
 そういえば最近やらないね

横浜アリーナ:○
 光一くんのソロコン、たきつ、うえすとぐらい。狭くて好きだけど遠い

さいたまスーパーアリーナ:×
 ジャニーズではない。定期圏内だからやってくれると嬉しい

•飛行機で遠征する:×
•日帰りで遠征する:×
 そもそも遠征の経験がない
 
•全ステ:×
 お金があればやってみたいけど。東京公演だけ、とかならやったことある

•チケ掲を利用:×
 自名義or周りでなんとかならない公演は泣く泣く諦める。

ヤフオクを利用:○
 昔のグッズとか手に入れるために

•古本屋で過去の産物を探す:○
 某だらけによく行く

•誕生日を祝う:○
 ケーキ(バースデープレート付き)買ってね、自担が出てるDVDとか見ながらね。同担さんとパセラで生誕祭とかやってみたい

•入所日を祝う:○
 入所日はその人のアイドルとしての誕生日ですから。

•ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ:○
 ヒトカラでよくやる。

•バックのジュニアに目を凝らす:◎
 むしろそれが本業
 
•Jr.名鑑:○
 某だらけで買い集め中。自担の幼少期がとんでもなく天使
 
•オペラグラス:○
 そろそろ防振がほしい

•サイン色紙争奪戦:×
•サインボール争奪戦:×
 Jr.担には無縁の話。あと飛んでこない。

•座席移動:×
 ダメでしょ

•誰かのソロのときにトイレに行く:×
 興奮してるときって尿意こなくないですか?
 
•ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ:○
 まさにここ。前はFC2とかやってた。

•自分が誰の担当か疑う:○
 さすがにTOKIOのシングルとえびのDVDを買ってNEWSを予約したときは頭を抱えました

•グローブ座:○
 去年初めて中に足を踏み入れました。雰囲気が好きな劇場
 
•帝国劇場:◎
 帝劇に行けない2月3月なんて意味ないです。

•着メロがジャニーズ:△
 ガラケー時代はそうでした。しかし着メロって久しぶりに聞いた

•待ちうけがジャニーズ:○
 ロック画面は仲田拡輝、ホーム画面はぜいまどめど(誰担)

•音漏れを聴きに行く:△
 ドーム付近にいたら聴こえたことあり。

•自担さんの誕生日をコンサートで祝う:×
 誕生日公演とか入ってみたいなぁ~。自担じゃないけど光一くんの誕生日は毎年のようにお祝いしてるし今年は仲田拡輝の誕生日を祝いました。

•カウコン:○
 15-16のに行ってきました。たぶんこれでジャニーズはだいたい生で見てる

•物販のグッズを全て買う:×
 使えるグッズしか買わないからたぶんこれからもすることはないんだろうな……

•ジャニーズウェブ:○
•ジャニーズネット:○

•振り付け完コピ:△
 ハダシの未来とかVenusとか定番曲ならなんとなく。

•浴衣でコンサート:×
 動きにくそう

•社長を目撃:△
 後から思えばヒロムでは……?なことはあり

•ジャニーズが好きであることをカミングアウト:△
 隠してもいないけど聞かれればバラす程度。グッズは適度に使う派です

•アリーナ最前列:×
 グローブ座の最前ならあります

•目の前に花道:△
 横に通路(@TDC)、東京ドームのエキサイトシート最前(でも花道はなし)、真横にトロッコとムビステならある。

•天井席:×
 実はドームの3階ってコンサートで入ったことない

•ジャニタレさんの名前でお店を予約:△
 ファミレスで友人にやられたことがある。お願いだからサマステの時期の六本木で神宮寺を名乗るのはやめてくれ。視線が痛い。

•コンサート・舞台のためにズル休み:○
 ある。めっっっちゃやった。申し訳ないとは思っている。

•同じCDを複数枚買う:×
 同じもの買うなら別のものを買いたい

•初回版と通常版の両方を買う:○
 だって特典選べないもん!

•一人でコンサート:○
 嵐は1枚のが当たりやすかった。ただものすごくむなしい

•担降り宣言:○
 二宮くんから降りました

•CMに出演しているからという理由でその商品を買う:○
 とんがりコーンめっちゃ食べた。えびちゃんにも貢献したいからカルビーさんかっぱえびせん待ってます

•握手会:△ 
 「握手会」と銘打たれたものではなく、急きょのものとして。握手した相手は堂本光一

•握手会中止:×
 
•初日1部:×
 初日より落に入りたい派

•オーラス:○
 きんきはだいたい光一くんの誕生日公演がオーラスだし……あとは去年のNEWS。




あーーっ楽しかった!!数年前に流行った100の質問的な感じでおもしろかったです。

*1:FCの案内は「特別番組の番協」だった