一寸先は沼

とてつもなく深い沼だなんて知らなかったんだ

Jr. in TDRを考えてみた

ディズニーが好きなんです。映画とかじゃなくて、ディズニーリゾート。つまりパークが。共通の年パスを持ってて、少なくとも月2で行くくらいには好きで。でも基本1人でしかいかない(と、いうよりランドとシー行ったり来たりするので一緒に行ける人が少ない)上に、ショーパレメインで何時間も同じところにじっとして待ってるのでかなり暇なんです。そこでこの人ここのキャストにいてほしいよね。みたいな妄想をまとめてみました。だいたいコスチュームが似合うかしか考えてない。言うまでもなくふぉ~ゆ~とかThey武道とか"MAD"とかトラジャあたりです。



・福田悠太……ヴェネツィアン・ゴンドラ(TDS/メディテレーニアンハーバー
 海が似合う。黒髪でちょっとパーマかけてるぐらいだとなおよし。乗船・下船のときのエスコートはあんまりしてくれなさそうだけど、プリンセスの恰好したちっちゃい子相手ならやるんだろうな。プロメテウス火山をバックにしてゴンドラを漕ぎながら歌う福ちゃんを一眼で写真に収めたい。

松崎祐介……トイ・ストーリー・マニア!(TDS/アメリカンウォーターフロント
 ライトブルーに赤白ストライプにあのハット、そしてなにより、トイビル・トロリーパークの雰囲気が似合うのはJr.いや事務所全体で考えても松崎しかいない!コミカルな雰囲気も似合いつつ、夜の派手すぎるキラキラの中にも違和感なくなじめそう。

・越岡裕貴……ホーンテッドマンションTDL/ファンタジーランド
 決して笑わない(たぶん)ホンテのキャストさんだけど、こっしーは少し微笑んでるぐらいの方が怖そう。パレード案内で借り出されたときにすごいキラキラの笑顔を振りまいてちょっと話題になればいい。

辰巳雄大……アブーズ・バザール(TDS/アラビアンコースト)
 成功すると全力でお祝いしてくれる。ハイタッチとかしたい。Jr.の中でもトップクラスにアラビの雰囲気が似合う人。何回もループして「おかえりなさい!」って言われたい。

山本亮太……モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”(TDL/トゥモローランド
 なんかめちゃくちゃトゥモローランドっぽい。TDRのキャストは金髪NGだけど金髪のりょうちゃんにここの派手なコスチュームを着てほしい。帽子がとてもよく似合いそう。

江田剛……ジャングルクルーズワイルドライフ・エクスペディション(TDL/アドベンチャーランド
 船長さんはトークスキルと声量的にあやしいものがあると思うので、それ以外で。船着場で待ってて、ロープをグイって引き寄せる江田にゃんはきっと最高にかっこよくてえろいと思うのでぜひやっていただきたい。

・林翔太……蒸気船マークトウェイン号(TDL/ウエスタンランド
 乗り物の操縦するはやしくんってめちゃくちゃかっこよくないですか?黒のジャケット(一般的な”船長”っぽいかたち)に赤いリボンなコスチュームがたまらなくかわいいし似合う。

松本幸大……ゲストコントロール(TDL
 アトラクなどではなく、ショーパレの案内をするキャスト。春のランドといえばヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム。これのダンスレクチャーをしてほしい。うさ耳とか連発するあざといやつ。最初は3rdのスタージェット付近にいたのが、じわじわ話題になり最終日には城前で「パークは俺のもの☆」顔で踊ってほしい。このパレードの時期だけ普段のコスチュームにうさ耳付きのカンカン帽をかぶるのもまたあざとい。

・池田優……ブルーバイユー・レストラン(TDL/アドベンチャーランド
 タキシード的な形のコスチューム。ブルーバイユーは店内がかなり暗いのでいけだくんの白さが際立つ。でもいけだくんホンテも似合いそうだよね……

・仲田拡輝……インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮(TDS/ロストリバーデルタ
まずコスチュームが似合うじゃん?そしてベルトの確認作業がたぶんとんでもなくイケメン。「行ってらっしゃい!」で手振り合いたいし、敬礼とかされたい。

・川島如恵留……ストームライダー(TDS/ポートディスカバリー
 演技力がかなり必要なプレショーをやってほしい。でも絶対上手。でもここのプレショーキャストは女性しかみたことがないんだけど男性もいるのかな?

・七五三掛龍也……ジャスミンのフライングカーペット(TDS/アラビアンコースト)
 完全にアトラクの響きとコスチューム。あそこにしめたんいたら間違いなく可愛い。そしてあの天使の笑顔で手を振ってもらいたい。

森田美勇人……ザ・ダイヤモンドホースシューTDL/ウエスタンランド
 ここのコスチュームは黄色。ガムシャラのせいかみゅーとは黄色のイメージが強くて。ここのは男性、女性ともに可愛くて好き。

・吉澤閑也……ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン(TDL/トゥモローランド/ショーベース
 アトラクやお店、レストランではなくショーやパレードのダンスキャスト。このショーのOPの男性ダンサーの衣装がプレゾンのFUN DANCE。ほんとに。しずやのクセのないダンスはダンキャス向きだと思う。モブの王子役を見たい。

・阿部顕嵐……カリブの海賊TDL/アドベンチャーランド
 海賊の子分、という設定らしいコスチュームで、色味が紫と青で派手めだけどお顔が綺麗なあらんくんなら着こなせるはず!あの笑顔で「ただいま乗り場まで10分前後のご案内でーす!」って言われたらもう、ショーに向かう途中だろうが乗っちゃうよね。

・宮近海斗……ファンカストーディアル(TDS
 カストーディアル(清掃キャスト)のコスチュームを着ているけど、パフォーマンスがメインなファンカスト。パントマイム的なことをやる神出鬼没なキャストさん。コミカルな動きとか、人を楽しませたりが得意そうだし。あとは白いコスチュームがよく似合う。ちなみにランドではみたことがないのでシーにしかいないはず。

・中村海人……ミッキーのフィルハーマジック(TDL/ファンタジーランド
 フィルハーというかこの付近一帯はほとんど同じコスチュームだけど。Jr.衣装をちょっと豪華にした感じのコスチュームが似合いそう。うみみは飲食系かなぁとも思うけど……そしたらバンケットホールかスウィートハートカフェかな。

・梶山朝日……テーブル・イズ・ウェイティング(TDS/アメリカンウォーターフロント/ドックサイドステージ)
 しずや同様ダンスキャスト。デイジーをエスコートするインドのお兄さんが似合う。そして「なにあのドヤ顔で踊る子……めっちゃ目立つ……気になる……」って話題になるといいと思う。


とりあえずここまで!ショーパレを見ながら似てる人を探すのもまた楽しかったりするんですが、いまランドでやってるアナ雪パレードでお花の台車を押してるお兄さんが屋良様似だということをお伝えしておきたい。MADEもそのうち考えます、たぶん。