一寸先は沼

とてつもなく深い沼だなんて知らなかったんだ

かるてっとに行ってきた話

6月12日、NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 東京ドーム公演に行ってきました。雑な感想文というか、個人的エピソード的な。

届いたチケットはアリーナの最前の席でした。しかも2席だけちょこっと前に出てる、めちゃくちゃ目立つ(であろう)席。位置的には上手ブロックの真ん中って感じ。そんなところで私はMADEの冨岡健翔くんのうちわを、友人は同じくMADEの秋山大河くんのうちわを持っていました。

この大河くんのうちわをじーーっと見つめた男がNEWSの小山慶一郎。小山くんと大河くん(通称『こやたい』)の蜜月っぷり、もとい小山くんの大河くんの溺愛っぷりは相当だと知ってはいたけど……うちわ、見つめます?気のせいだったのかな……でも周りに紫のひとはいなかったんだけどな……だいたい黄色かピンク、たまに緑って感じだったし。いや、でも小山くんのうちわ持ってる人いたらなんらかのアクションはする、よね?(気のせいでなければ)小山くん、本当に何をするでもなく、真顔でじーっと大河くんのうちわを見つめておられました……しかもそれなりに長い間。あれはなんだったんだろう、無言の牽制?別の会場のレポで大河くんうちわにどうこう、みたいな話もぼんやり聞いたし……。真実は小山くんのみぞ知るってことなのかな。とにかく不思議な時間だった(笑)

健翔くんの方ですが、本編のラストでメンステに来たとき、うちわに気づいてくれたのか小走りで目の前まで来る&ステージギリギリまで前に出る&覗き込むのトリプルコンボからの笑顔で両手お手振りをしていただきまして、クリエ以来上昇中だった健翔くんへの愛が突き抜けるかと思った。めちゃくちゃ可愛いめちゃくちゃずるい……控え目に言って最&高でした。わんだーとかまっすーソロのときはあんっなにかっこいいのにね!!!ってかわんだー特攻熱すぎて溶けるかと思った……あとのぶきの眼力が怖いのと、相変わらず稲葉くんは首が取れそうだった。どっちも怖い。

途中でセグウェイみたいなの*1に乗って出てきたとき「あれ……?これ最近どっかで見たな……?」って思った。そう、滝沢歌舞伎の浮世艶姿桜。まさかあれが東京ドームでも見れるなんて!歌舞伎はさておき、NEWSの方は衣装がひらひらしててすごい優雅な雰囲気でした。小山くんと肩組んでわちゃわちゃしてるMADE可愛かったけどDVDに入るかな……入ってほしいな……

あと四銃士の生オケ!WSで知ったんですがNEWSって生オケ初めてだったんですね。よく行くグループは生オケが当たり前だからびっくりした……わりと健翔くんのファンサにごそっと持ってかれてあんまり記憶がないんですが、後ろの席だった手越担の高校生?ぐらいの女の子が手越のソロで号泣しててびっくりしたのは覚えてる。あんまりあぁいう所で泣けない人なので、純粋なんだろうなぁって意味で。

とりあえず思い出せるのはここまで!ライブすっごい楽しかったです。また来年もNEWSコンで健翔くんに会うぞ~~~~!!!あ、いや、来年こそはNEWSコンで松本幸大に会いたいな。

*1:正確にはセグウェイではないらしい