読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一寸先は沼

とてつもなく深い沼だなんて知らなかったんだ

ジャニオタ、野球選手に落ちる

やってしまった感が半端じゃない。

この度私、野球選手に落ちました(笑うところ)といっても福田さんは降りてないしえびもサマステも行くし年末まで舞台の予定入れてるしじゃにおたはやめられないと思うんですが。好きな人が増えたというか。

で、その好きになった選手がヤクルトスワローズ川端慎吾選手。5番のユニフォームを背負ってサードを守る、昨シーズンリーグ首位打者ガラス燕のプリンス
元はといえば地元球団だった*1のと畜ペンつば九郎が好きでそこから球団マスコットにはまって野球を観たり球場に行くようになったりして。野球観るの楽しいなーぐらいの感じで。でも根っからのおたく気質でましてジャニオタな私が下手に選手に手出すとアイドル視しかねない……って思ってちょっと引いてたんです。もちろんヤクルトの試合展開や順位なんかは気にはしてたし、選手の顔と名前と背番号はある程度一致させてたんですけど。それでもチームとしてしかみない、誰かを特別にしない、球場には行くけど特定のユニは着ない*2、とか。それこそ山田哲人*3とか、めちゃくちゃかっこいい*4と思うけどあくまであそこの上だけというか。茶の間の感覚に近いのかな……。まぁとにかくふわっとヤクルトが好きだったんです。

それが、ですよ。あっという間に転がり落ちてタオル*5買うわグッズ買うわ写真集めるわ動画漁るわ、スワローズクルー*6への入会を考えるわ。もうね、アイドルに落ちた人とかわらない行動をしてる。その落ちた理由がオールスターゲーム*7での守備。なかなか人に言っても伝わらないんだけど、日ハムの大谷翔平くんの打球をジャンプしてキャッチする慎吾さんがものすっっっっごくかっこよかった。元々顔が好き(小声)だし打線が綺麗だったりとかで気になる選手ではあったけど、これで一気に夢中になってしまった。
その結果、夏は現場数より野球観戦の回数の方が多くなりそうだし、スマホカバーもキーホルダーもスワローズ仕様だしなんなら慎吾さんの千社札シール貼るぐらいにはなってる。プロ野球チップスもめちゃくちゃ買いあさって頑張ってカード集めてる。あとホーム画面とかLINEのヘッダーとかいろいろ。Twitter知ってる方はご存知の通り、野球関連のツイートも一気に増えた。あ、アイドル視?もちろんしてます。慎吾さん可愛い慎吾さん麗しい慎吾さんかっこいい。慎吾さん既婚者だけど。*8古い仲の友人にも「なんでそんなとこに沼つくってんの?」って言われたけどそんなのこっちが知りたい。だって感情が動いちゃったんだもん。理屈なんてない。
まさに一寸先は沼だね!!!!(まとめた気でいる)

*1:東京=巨人のイメージが強かったりするけどヤクルトも在京球団

*2:でもつば九郎ユニは着てる 笑

*3:めっちゃ打ってめっちゃ走る記録メーカー

*4:顔の話ではない。いや爽やかイケメンだと思うけどね

*5:野球では選手の名前入りを掲げて応援したりする。うちわみたいな。

*6:球団FC

*7:ファン投票や監督推薦で選ばれた選手がセパ対抗でやるエキシビションマッチ的なの

*8:野球選手あるある