読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一寸先は沼

とてつもなく深い沼だなんて知らなかったんだ

第2回Jr.で打線を組んでみよう大会

すっごい前に書いたこれJr.で打線組んでみた - 一寸先は沼の続きというかバージョンアップというか。DH制にして、いろいろいじって、もう1チームつくったりしてみました。ユニットのくくりはあるようでなかったりないようであったりあやふやな感じ。

まずオーダーその①

1、松崎祐介(中)
2、川島如恵留(右)
3、松本幸大(三)
4、越岡裕貴(二)
5、諸星翔希(左)
6、寺西拓人(指)
7、辰巳雄大(一)
8、福田悠太(捕)
9、仲田拡輝(遊)
投、岸孝良 -森田美勇人 -七五三掛龍也
代打 岸優太、野澤祐樹

5番にてらくんが入った以外メンバーは前のとほぼ変わらず。もうなんかセ界の火ヤク庫もびっくりの爆発力持ってそうな感じ。
まず松崎が出塁して、ここの2番は犠打しない2番なのでヒットでノーアウト1、3塁つくって3番の幸大がまとめてホームランで返してくれる。なんだヤクルトかな?あと幸大は左打がいい。4番はアベレージヒッターのこしお。選球眼がめちゃくちゃいい。もろはチャンスのときこそ凡退しそうなイメージ。しかし6番にも強打者がいるダブルチャンス打線。たつみは2打席目まで全然打てる気配なかったのに3打席目くらいから急に打ちはじめる死んだ振り戦法(?)。本職はショートで投手以外はそれなりにできるユーティリティ。越辰二遊間とか絶対熱い。びきなみ*1くらい熱い。たつみくんがショートに入るとセンターラインがふぉゆになる激アツ案件。福越が高卒で松辰が大卒だとよりいいよね。ふくださんはリードが超強気。あと強肩で盗塁絶対阻止するマン。打は捕手としては合格点ってくらい。ヒロキは守備範囲が鬼のように広い。残念そこは仲田ゾーンがある。たぶん。守備を買われてる。でも印象に残るシーンで綺麗に打つんだよ。だってヒロキだもん。
きしたかは登録名が「孝良」だといい。鷹の武田さんみたいなえぐいカーブが決め球。「福田さんが捕手じゃないなら代表でません」って言ったことがあるとかないとか。中継ぎのみゅーとは打たせてとるタイプだけどたまにとんでもなく炎上する。しめちゃんはシンカーが決め球の小さな守護神。
きしくんは勝負強くて得点圏にランナーがいる状態で出てくると相手のピッチャーが絶望してくれる。気持ちいいまでのフルスイングから綺麗な三遊間割りしそう。のんちゃんは流れを変える一打を放てる人で、応援歌に恵まれてるイメージ。
てらもろひろきのえるは花の94組とか言って*2オリジナルのTシャツとか作ってきゃっきゃしてそうだし幸大がホームラン打ってベンチに戻ってくるとヒロキと謎のパフォーマンスしてそう。幸大はアウトカウントのたびに指にキスして天高く掲げそうだよね。もちろんウインク付きで。のえるは普段あんまり長打が出るタイプじゃないのに大量リードしてる時に限ってホームラン打ってMr.死体蹴りって呼ばれてたり呼ばれてなかったりしてる。あとてらくんと幸大でホームラン王と打点王争いしてほしい。松崎が盗塁トップかなぁ。ヒロキはGG常連っぽい。

オーダーその②

1、山本亮太(左)
2、秋山大河(中)
3、吉澤閑也(二)
4、冨岡健翔(指)
5、梶山朝日(右)
6、阿部顕嵐(遊)
7、稲葉光(三)
8、宮近海斗(捕)
9、江田剛(一)
投、福士申樹 -原嘉孝 -目黒蓮 
代打 中村海人、林翔太

つづいてこちらが新チーム。
4番DH冨岡健翔ってめっちゃ語呂よくない?おかわりくん並みに打てそうじゃない?からはじまりました。んでほらなんか、りょうちゃんって似てるじゃん。西川遥輝に。ってことで1番レフト。あと秋山っていったら2番センターだから(埼玉方面をチラ見)しずやはアへ単だけど打率.315ぐらいをうろうろしてる。首位打者とれそう。だいじょーぶだいじょーぶ。ホームラン王候補のとみけんが返してくれるから。朝日は元投手で打てないときはめっちゃ打てない。レフトからホームへ速球ストレートを投げる強肩。あらんちゃんはチームの花。入団したときから背番号1桁背負ってそう。すごいなんか某オレンジ球団の#6と被る。気がする。いなばくんはブンブン丸のイメージ。背の高さが守備に生きてて「いまの稲葉じゃなかったら頭上越えてレフト前ヒット」みたいなのがいっぱいありそう。でもたまに打球処理でもたもたする。宮近はねばねば四球マン。フルカウントから10球くらい粘るし次のバッターの江田ちゃんに「遅延行為すんなよ」っていっつも言われてる。もうなんかヒットを打つことよりも四球を選ぶことに重きを置いてそう。中島卓也かな?江田ちゃんはバントがめっちゃうまい。あと変態打ちもしそう。
のぶきは変化球たくさん持ってるスリークオーター。立ち上がりが不安定。中継ぎのはらくんは速球ストレートゴリ押しゴリラだけどたまに劇場開いちゃう。実は外野もいけるらしい。抑えのめぐれんはスライダーが決め球。
うみんちゅは謎の幸運持ちでエラーが絡んで出塁したりセーフになったりすることがしばしば。あとオールドスタイルのイメージ。他球団ファンからは「稲葉と中村って背番号ないと後ろからじゃ区別つかない」って思われてる。はやしくんは守備の人(セカンド)。代打より守備固めから出てくることが多い。
江田ちゃんはたまにメガネ(ゴーグル)かけててほしい。こちらのチームのベストオブアウトカウント賞は梶山朝日さんですおめでとうございます。小っちゃくでもかっこよくやってくれそう。ドヤ顔で。たぶん大河ちゃんとしずやはベストナイン常連。



ほんとにあんまりデータで野球をみるタイプではないので「いやその打順でその守備位置はねーわww」みたいなのも多々ありそうだけど勘弁して。9番ファーストは正直組んでて気持ち悪いなって思ってるから。あとなんかスペック的にこれこの選手じゃない?みたいなのもちょこちょこバレそうだけど許して。ってかむしろわかったらお友達になりたい。

*1:ヤクルトの大引・今浪。ふぉゆ並みの運命性があるこの2人

*2:ヒロキは学年違うけど