一寸先は沼

とてつもなく深い沼だなんて知らなかったんだ

担当ではないけれど

私が彼をきちんと認識したのはいつだったか。記憶をたどっても思い出せないのだけれど、初めて彼のうちわを持った日はしっかりと覚えている。2015年8月27日のTDC。えびのサマパラだった。塚ちゃん目当てに行ったはずだったのに、なぜか彼のうちわを持っていた。なんでだろうね、その時点ですっごい気になってたんだろうね。DDだもんね。アリーナでそれなりにいい思いをした席だったけれど、彼からなにかリアクションをもらうことはなかった。まぁ、お立ち台真横だけどステージからみたら埋もれだし。前の人めっちゃ背高かったし。でも、彼はすっごくかっこよくて綺麗でダンスがうまくて、それからむっちりしていてエロかった。

と、ここまで書いて誰なのか明記してないわけですが。分かりますよね?むっちりしていてエロくて、かつサマパラに出ていた人。そう、寺西拓人くん。担当と言えるほどではなかったけれど、何かを境目に私は彼から目が離せなくなった。たまたま、私が行く現場によく出ていたのもあるかもしれない。2015年のABC座とか、MADEクリエとか。
ダンスが上手いてらくんが、いつか私の大好きなEedlessSHOCKに出ないかな、そうじゃなくても、屋良さんと共演とかしてくれないかな。私が好きになるJr.って、だいたい屋良さんの息がかかってるんだよな。そんなことを考えていた矢先の、去年のクロスハート。屋良さんと優馬のダブル主演で、てらくんとさらにもろも出る。これ以上ない最高なキャスティングだった。もちろん中身もすごいよくて、私の中のてらくんの評価を爆あげしてくれた。しかも、2017年のEndlessSHOCKのカンパニーの一員に本当になる日が本当に来るなんて。何回も確認したし、雑誌にふくださんや松崎や文ちゃんや松松と一緒に載ってるのが信じられなかった。もちろんいい意味で。EndlessSHOCKのロゴが入ったてらくんの写真が、世間に出る日が来るなんて。でも願わくば、これこそてらもろシンメで見たかったなぁ。なんて思ってたら、昨日の少クラ。ほんのちょっとだけど、てらもろがシンメでNEW HORIZON踊ってた。ありがとう屋良さん。お誕生日おめでとう屋良さん。私的初日はまだもう少し先だけれど、早く帝劇のてらくんをみたくてたまらない。

ダンスクで、てらくんが「大学を卒業したら仕事一本でパフォーマンスに集中できる。ファンを心配させないようにしたい(意訳)」って言っていて。単純にあぁ嬉しいなって。まだまだずっと見ていられるんだなぁ、みていたいなぁって。ずっと気にしてた別の子が、最近いなくなっちゃったから余計に。デビューできるか、と言われたら、そうではない可能性のほうが高いのかもしれないけれど、てらくんが少しでも長くステージにいられるように背中を押してあげられたらなぁと思う今日この頃でした。