一寸先は沼

とてつもなく深い沼だなんて知らなかったんだ

8月と9月の現場記録+α

8月と9月にいった光一くんソロコン、えびパラ、あずみ、小山くん舞台あたりの記録。

  • 8月1日夜 堂本光一 ソロコンサート「spiral」@横アリ

 光一担の母に連れられて行った公演。席は後ろから数えた方が早いスタンド席の上手側だけどステージのほぼ横でとっても近くて見やすい席。
これまでEndlessSHOCKやKinKiコンには何度も行ったことがあったけれどソロコンは初めてだった私。DVDでは観ていたけど、やっぱり生は迫力が桁違い。そして何より、完成され尽くしてる印象がありました。悪い意味じゃなく、観ている側が入り込む隙間がないというか。例の首ふり曲*1で少し首を痛めたのは秘密です。踊る光一くんは抜群にかっこいいのに、MCになると可愛くなったり毒を吐き出しはじめる*2そのギャップもまた最高。


  • 8月27日夜 A.B.C-Z  SummerPradise 「はじめようA to Zを!」@TDC

 自分名義は落選だったのですが、ご縁があって行ってきました。当日知った席はアリーナ上手側の通路真横。去年はここにピカンチを観にきた記憶があります。知ってはいたけど狭い!近い!!
席に座った時点で「この距離で戸塚さんを・・・・・死ぬ・・・・・」とか思ってたら渚のBack In Your Heartで真横にお立ち台が出てきた上にそこに戸塚さんが来てネジが飛ぶ。美しい。そして綺麗。直視できない。うちわで顔を隠しながらたまーに戸塚さんを見る。たまたまこちらを見て笑っている戸塚さん。照れて顔を背ける。なんかもうすべてが無理。
アンコール(Shower Gate)で再び出てくるお立ち台。はしちゃんが上手側の階段から降りてきたのでおっはしちゃんか!?と身構えたら別の方からこちらに向かってくる金髪。そう、塚田僚一。戸塚さんにはあんなに照れてハイタッチさえできなかったのに塚田くんにはできる不思議(※塚田推し)。塚田くんの手はとても柔らかくてあったかくてふわふわしてた。あと笑顔が素敵だった。10代最後の夏の思い出は塚田僚一で締めくくられました。ありがとうございます。
MCはひたすら塚田くんが愛しくなったし、リカちゃんvsゴセ子たんは異様な空気でとても楽しかった。寺西の女装はおぶすだったし、せっかく寺西のうちわも持ってたのになにもリアクションがなかった寺西拓人まじ許さない。とりあえず、シングル買います。目指せ1位!!!!


 町田さんを観たい私と、久保田秀敏くんを観たい友人*3とでほぼノリでチケットを取った公演。ジャニーズじゃない町田さんを観るのは初めて。退所が今年だから当たり前っちゃ当たり前だけど。殺陣のシーンで町田さんがほとんど参加してなかったのは残念だったけど相変わらず町田さんは美しくて綺麗でかっこいい人でした。町田さんは2役で前半が旗本役、後半は新撰組局長の近藤勇役なんですが、前半の役がまぁどくずで下衆でまさに悪役。ジャニーズの町田慎吾だったら見れない役だったのでは。そして旗本の取り巻きが4人でふぉ~ゆ~に変換して観てしまった。場展や状況は後ろのスクリーンとセリで表現していて、暗転と大道具がほとんどなかったのが印象的。たぶん暗転は一度もなかったんじゃないかな……。
町田さんを知っている人なら観に行って損はない舞台かなぁと思います。当日券もあるようなのでお時間ある方は是非。
あずみ役の川栄ちゃんも可愛かったし舞台そのものもとってもおもしろかったです。で、終わってから気づいたんですけど竜馬役の浅香航大くんってJ.J.Expressの浅香くんだったんですね……名前見たことある気がしたと思ったら。

  • 9月17日夜  小山慶一郎 主演舞台 「グレートネイチャー」@グローブ座

 6月にNEWSコンに連れて行ってくれた方に連れられて。信じられないことに席がA列。またA列*4。おかしい。なんなんそのチケ運。そして本命でもない私がこんな席に座っていいのだろうかとびくびくしながらも楽しんできました。役のせいかあんまり『演技している』という感じがしなかったです。もちろんいい意味で。わりと素に近いのかなぁと思いながら本編を観ていたけど最後の挨拶ででてきたときに顔つきがちょっと違っていて謎が深まる。そういえば小山くんの演技ってあんまりまともにみたことない。キャスターやってるとこはほんとしょっちゅう見るんだけどな……。うまく説明できないし正しい表現なのかもわからないけれど、すごい長いコントを観ているような、そんな作品。
目の前がすぐステージなのでまじまじと小山くんの全身を観察してしまった*5けれどすごいスタイルよくて身体が薄い。肌もキレイだったなぁ。
で、この同行の方が秋山大河*6に落ちる寸前で、直前に「今日大河来てたら運命」「来てたら落ちるしかない」みたいな話してたんですが。まさか本当に来てるなんて思わないよね………。姿を確認できなかったのは残念だけど。それでMADEの他3人といけこたは生きてますか?次のお仕事はどこですか?あっ幸大くんばいらめっちゃかっこよかったです。大好きです。


ジャニオタ始めてから一番いろいろ行った2か月でした。次は10月にABC座に行きます。その後はふぉ~ゆ~のRepairかな?なんだかんだいろいろある下半期になりそうです。



以下、最近のあれこれ


それでThey武道がドリボ出るとか聞いてなさすぎて床殴った(出るなら過去に出たことのある少年たちだと思ってた)んですけど。半澤くん増田くん美勇人くんと並ぶぜいちゃんを想像しただけでめっちゃちっこくてどう考えてもTheyかわいい武道。りょうたくんすごい眼光鋭いときあるけど。萩谷くん大丈夫?ビビッてない?たぶんりょうたくん力加減とかあんまよくわかんないから大変かもしれないけど仲良くなるとすぐ温泉誘ってくるからね!!初見ちっちゃいくせに怖いかもしれないけどみんな優しい人たちだから安心して!!!それで半澤くん増田くん、りょうたくんとえだくんは安井くんよりちっこいからね。あんまり隣に立たれると……こう……ね?い、行きたかったです9月の帝劇。


さっきもちらっと触れましたけど。秋の恒例となるのか、BAILA専属モデル系Jr.の松本幸大。発売日の朝にとりあえずコンビニに走ったんですけどまじかっこよくないですか!?ほんっと顔綺麗!!!イケメン!!!!ちょっとパツパツな太もも!!!!!ゴツめの腕時計!!!!手!!!!!腕まくり!!!!!いやもう全て!!!!!!リア恋枠!!!!好き!!!大好き!!!!幸大くん付き合って!!!買い占めて周りのジャニオタに「これ自担ですよろしくお願いします」ってやりたかったけどコンビニに一冊しかおいてなかった悲しみ。いなぴちゃんにもモデルの仕事来ないかなぁ~~~スタイルいいし……いなぴちゃんに限らずまどめどはスタイルいい人が多いのでみんなモデルの仕事やったらいいと思うの……幸大くん頑張ってみんなのお仕事もつかんできて。というか本当に次のお仕事はどこなんですか……宮城?宮城なの?それとも嵐のツアーまでなにもなしなの?大穴でえび座出ませんか?ダメですか?


あとはTOKIOのキーボーディスト国分太一くんご結婚おめでとうございますだし、俺たちの城島リーダーは無人島の開拓が忙しくて結婚は遠いとか言っちゃうし、かと思いきや某グループのリーダーにスキャンダルでるし。自担にもいつかそんな日が来るのかなぁと考えるけれど、恋愛ネタより退所のほうがよっぽどショックなスキャンダルだと気付いたところで考えるのをやめました。退所したらそこでぜんぶおわっちゃうもんね。


8月の少クラが関西SPで見事に気になる子が出てきました。今江くん、林真鳥くんあたりの……ぎゃんすえ?でいいんですか?少しづつ手を伸ばしてみようかなと思う次第。そしてこのあたりも屋良しぇんぱいが育てていると聞いて行きつく先は屋良朝幸だと気付きました(まとめ)

*1:In&Out

*2:現実に戻れ!など

*3:notジャニオタでテニミュとか薄ミュとかその辺のオタ

*4:所謂最前。NEWSコンもエキサイトシートのA列だった

*5:変態ではない

*6:MADEのあざとい子。小山くんの彼女と噂される