一寸先は沼

とてつもなく深い沼だなんて知らなかったんだ

あの沼が近い話

どうも、お久しぶりです。それはもう大変お久しぶりでございます。野球にうつつを抜かし、2019年は観戦数が現場数の10倍でした。職場は吉祥寺だったのが横浜になり、なんやかんやで彼氏もできて、共通年パス復帰したり、飲んだくれたりしてそこそこ順調に暮らしております。

思えばブログを放置している間に色んなことがありましたね。

TOKIOは5人が4人になり、楽しみにしていた25周年を祝うこともできませんでした。TOKIOは5人がいい。5人の奏でる音でなければ、と思うと同時に、未だに彼を許せていません。たぶん今後も許すことはないのでしょう。好きだったTOKIOの全てを、彼は壊してしまったのです。新たなTOKIOの音を聴ける日が、いつかくるのかな。
そしてしれっと茂さんが結婚してびっくりしました。噂は聞いてたけど。茂さんは両親と同い年、私は茂さんの奥さんと同い年・・・・・やるな茂さんw

②ふぉ~ゆ~とお友達になりました。前代未聞すぎる。お友達になれるジャニーズってそれなに?正直、現場は全部行ったわけじゃない。個人のなんてふくださんのしか行かなかったし、全員のも行ったり行かなかったりした。でも、4人に対する風向きは前よりも少し、追い風になっている気がするのを感じる。相変わらず奔放で自由な発言も多くて、その、こしおかさんは小しおってそれ言っていいやつなんですかね?ふゆぱらは行けなかった。外れてしまったけどうちわとペンラは買いに行った。次いつ出るか分からない個人うちわ・・・・・ふくださんだけは2枚買ったので永久保存用にします。すき。なんだかんだ自担・・・・・だと思う。たぶん。

③嵐、活動休止するってよ。寝耳に水すぎた。知人からLINEがきて、最初は嘘だと思ってた。でも、いろんなソースが出てきて、会見しますってなって現実なんだなって理解した。絶対に有り得ないって思ってたんですよ。いつまでもずっと、あるものだと思ってた。10年、20年先もそこにいて、たまにテレビに出てるのとかみて かわらないなぁ って笑うもんだと思ってた。10年以上前、嵐しか見えてなかった頃・・・・・って、もうそんな経ってんのか。はえーな。時の流れは残酷。そら小学生が社会人にもなりますわ。なんて話はさておいて、本当にそうなるなんて毛ほども思っていなかった。活動休止まであと1年ない時間。茶の間として、元二宮担として見届けたい所存でございます。担降りしても、やっぱり嵐好きだなって思う瞬間はいくつもあって、でも戻ろうと思うまでにはならなかったな。なんでかは分からないけど、嵐は好きだけど、もう1番になることはないかなーって。
あ、そういえばにのくん結婚しましたね。タイミング、お相手ともになんとも言えない感じで、担降りしといていっちょ前にショックうけたりしたんですけど、その後の野球選手の結婚ラッシュでなんだか薄れちゃいました。そんな匂わせするような女を好きになる人だったんだなぁって。今はそれだけです。もう知らん。けど、万が一また嵐のライブに行くことがあったら、この人のうちわを持つんだろうなぁ。

④その他もろもろジャニーズの話。ジャニーさんが亡くなった、たきざーさんが副社長になった、人事異動(?)がたくさんあった。
ジャニーさん、亡くなったけどなんかまだ生きてそうな感じがするんですよね。Show must go on.の精神とか、色んなことでジャニーさんは存命な気がする。ううん、絶対そうだ。光一さんが、えびが、舞台班が、たくさんのジャニーズたちが、ジャニーさんを生かしていくんだなって思う。KinKiライブでめちゃくちゃジャニーさんネタにしてて、これが2人なりの追悼なんだなって思う。でももうジャニーさんのあのトンチキネーミング聞けないと思うと寂しいなぁ・・・・・あのセンス、誰か受け継いでてくれないかな?
たっきー副社長、どうなんだろう?私はすのを増やした時点で信じられなくなった。せめてSnow Manという名前でなくなれば、まだ穏やかでいられたのかもしれない。あの3人に罪はないのだけれど、やっぱり9人のすのは好きになれない。6人のすのはあんなに観にいきたいと思ったのに、今はテレビに出ていても見る気力がわいてこない。だからといって攻撃することはないけど。なんでかな、個性がなくなった感じがする。すのってもっと6人ともキャラ立ちしてなかった?あれ?ってなっちゃうの。なべしょとラウールとその他大勢、って感じにしかみえない。ごめんなさい。なので私はすとんず盤を買います。
はやしくんは宇宙sixを抜けて、気が付いたらJr.が取れていた。今後、彼がどういう道を歩んで行くのかは分からないけれど、どうかその道が明るいものでありますようにと願っています。はやしくんならきっと大丈夫だよ。根拠はないけど、世渡り上手そうだし。
んで、MADEが解散した。ついこの間の話。写真撮られて、不倫疑惑出されて、干されるかなーって思ってたらまさかの退所、つか実質クビ。相手方にも辻褄が合わないことがあって、なにが真相なのかはいまいちよく分からないけど。恋愛はNGとはいえ、写真でここまで?って思うからたぶん黒だったんじゃないかなぁ。舞台も決まってたのにね。迂闊な行動はよくないね。MAもMADもMADEも全部なくなっちゃったなぁしかもMAも崩壊のきっかけは秋山さんだったね・・・・・(こら) 大河ちゃんのダンス好きだったなぁ 目を引く感じで。NEWSコンでは大変お世話になりました。またどこかで会えることがありますように。
まぁそんなこんなで、さらっとジャニーズの動向は追っかけてたんですよ。TLはじゃにも野球もなんでも流れてくるので。もっとあったような気はしなくもないけどw
なんとなーくふぉゆの舞台観に行って、TLでいろんな情報見て、音楽番組なんかは家族でわいわい言いながら見て・・・・・ってほぼ茶の間みたいな感覚。そんな1年半でした。


で、なんでそんな茶の間同然だった私がなぜ戻ってきたかというと、SexyZoneに沼落ち寸前だからです。いやお前セクゾってまじかよって、書いてる今まさに自分も思ってます。今?なんで?急に?どうした?反面、けんてぃーこと中島健人さんとおもちこと菊池風磨さんを欲してる自分がいるんですよ。
そもそも、セクゾがデビューしたとき、なんだこのふにゃふにゃした子たちはって思ってたんです。みんな未熟、子どもじゃんって。その時は嵐に夢中だったから、気に留めることもなかった。セクボだのセク松だのの騒ぎのときも、大変だなーって目で見てた。Jr.を追うようになって、少クラを見てたときもそんなに好意はなかった。強いて言うなら、中島健人さんのソロ曲のカレカノがめちゃくちゃ好みだったくらい。あとセクゾといえばカウコンで中島健人さんが1人でサンタコスして歌ってたくらいの印象しかなかった。マジで。それがなぜかいつの間にかじわりじわりと知識を蓄えていくようになった。
まず中島健人さんの顔がいい。整った顔立ちと、それを理解した立ち振る舞い。SexyThankyouとかいうパワーワード。そういえば、黒崎くんの映画観に行ったな。みせコドも観に行ってる。あれ?元々結構好きじゃん。王子様キャラで、恋愛マスターみたいなことしておきながらスキャンダルが一切ないどころかプラベはブルーアイズドラゴン収集家というヤバさ。クセしかないしツボにハマりすぎる。
それから菊池風磨さん。彼は兄だ。何を言っているのか分からないと思うが兄だ。血縁関係は全くもってない。でも兄なのだ。なぜかというと、生年月日がちょうど1年違いなのだ。1995年3月7日。これのちょうど1年後が私の誕生日。他人とは思えない。それに、あのサラサラヘアー、ぽってりとした唇、お餅のように色白の頬。ちょっとふざけたがりなところ、でもキメるところはしっかりキメるところ。うーん、たまらん。ドッキリのやつ面白すぎたもんな。やめれる?と許せないッ・・・・・!は流行語ノミネートでいいと思う。地上波でちんちんがちっちゃくなった話をするアイドル、大変良い。
マリウスさんはドイツ生まれというだけでわかばさんの評価値はカンストします。Ich liebe Deutschland.
佐藤勝利さんはなんといっても顔。顔面人間国宝。マジで顔がいい。顔が良すぎてなにやっても顔の印象しか残らない(?)FGO蘭陵王のコスしてほしい芸能人堂々のNo.1(私調べ)。あと「好きだよ」を照れながら言うCuteさで人を殺せる。Quick宝具&魅了スキル持ちのセイバーだと思う。ディルムッドか?
そうちゃんは早く、でも焦らずゆっくり復帰してほしい。がんばれ。応援してます。可愛い顔して実は・・・・・みたいなとこありそう。あってほしい。唐突にオスを見せられて困惑したい。

それぐらいの印象だったのに、なぜか今日さらっとカレンダーとアルバムの予約を済ませてしまった。おかしい。こんなことは許されない。いやでも、まだ、まだ沼じゃない・・・・・まだファンクラブには入っていないから・・・・・と言いつつ、ツアーに申し込める可能性を知って揺らいでいます。わかばさんの明日はどっちだ!?

次回、「セクゾのアルバムを聞いた話」乞うご期待!(続かない)