一寸先は沼

とてつもなく深い沼だなんて知らなかったんだ

2016年上半期ジャニオタ的まとめ

ついこの間カウコンに行ったと思ってたのにもう半年が経つんですね……びっくりするぐらい早い。そんなわけで(?)おたくごと中心に忘備録的に今年上半期振り返ってみる。

☆1月

 (・-1/1 ジャニーズカウントダウンコンサート @東京ドーム)
・1/1  KinKi Kids concert 2015-2016 @東京ドーム
・1/4  Youは何しに?タッキー&翼concert そこにタキツバが私を待っている-正月は東京・大阪へ- @横浜アリーナ
・1/7  ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7 @横浜アリーナ (2部、3部)
・1/20 NEWS シングル「ヒカリノシズク / Touch」
前半はひたすら現場、後半は週1ペースでディズニーに。1月平日のディズニーはガラガラで好き。この辺のライブあれこれは以前にまとめているのでそちらを。いろいろあってまだ買ってないので確認できてないのですがたきつコンDVDに映りこんでるらしい。そしてやっぱりゆまコンのDVD買えばよかったなぁ……末ちゃんの舞い、恋を毎日のようにみたい……。

☆2月

・2/3  「滝沢歌舞伎 10th Anniversary」DVD
・2/27  EndlessSHOCK(辰巳・越岡公演)@帝国劇場
やってきましたSHOCKの季節!!!帝劇に行けぬ2月3月など不要!!!!学生ゆえ春休みに入り帝劇にいる以外はバイトしてるかディズニーにいるかの2択でした。このときの席がJapanesqueでコウイチが矢を受け止める位置(伝われ)の真横だった。ま~~~光一さんお顔が小さい。他もいろいろ小さいけど。歌舞伎のDVDは未だに涙なしでは観れません。いろいろと……。

☆3月

・3/2  映画「黒崎くんのいいなりになんてならない」
・3/7  EndlessSHOCK(福田・松崎公演) @帝国劇場
・3/9  Jr.カレンダー、A.B.C-Zカレンダー
・3/21 EndlessSHOCK 
なんで黒崎くん?って?いろいろあってまんまと中島おけんてぃーにやられ前売りを買ってまで観に行きました……。おけんてぃーは本当にお顔が綺麗で可愛い。きしくんはまんまきしくんって感じで好き~~~!!!リア恋~~~~ってタイプの可愛さある。ぼっちでイクスピアリに観に行ってそのままディズニー行ったのはちょっと空しくなった。7日のSHOCKは自分的にとっても記念の日でした。だってこの日は自分の20歳の誕生日!しかも福ちゃんが出演する日!一生に1度しかない20歳の誕生日を大好きな人が出てる大好きな作品を観て過ごした忘れられない日です。あとは安定のディズニー通い。この月の末で年パが切れてちょっとお休みするつもりだったので怒涛のように通った記憶……。

☆4月

・4/13  ジャニーズ野球大会 @東京ドーム
・4/20  NEWS DVD 「White」
・4/21  滝沢歌舞伎 @新橋演舞場
わりとおとなしくしてた月。学校もはじまって自由な時間がなくなったせい。野球大会はなんとなーくで申し込んだら当たったパターンのやつ。フライとるきしくんめちゃくちゃかっこよかった!!野球としてはあり得ないぐらいつまらなかったけどきしくんがかっこよかったからおーるおっけー!!!いやほんと……先発が四球の押し出しとかね……ほんとね……。いつも哲人とかハタケとかがいるところにジャニがいるのが少し不思議な感覚*1……。歌舞伎はね、鼠のふっかさんがものすごーーく可愛かった!ほんとに!ふっかさん美人!!!

☆5月

・5/10  ジャニーズ銀座E公演(MADE) @シアタークリエ
・5/11  ジャニーズ銀座E公演(MADE) @シアタークリエ
・5/19  「The CIRCUS!」(屋良朝幸・越岡裕貴) @よみうり大手町ホール
・5/25  「The CIRCUS!」(屋良朝幸・越岡裕貴) @よみうり大手町ホール
クリエも別記事でまとめているのでそちらを。ほんっと~~~に楽しかった!クリエ!!来年も観れるといいな……。さーかすはうーん、物足りなかったかなぁ。ストーリー展開がありがちすぎて……。あともっと群舞とかほしかった。といいつつ2回行ってるのはこしおのアクロのためだったりして。あとはじめましての会場だったんだけどものすごく入りにくい劇場だった。交通の便はものすごくいいんだけど……。

☆6月

・6/4 「それいゆ」(中山優馬辰巳雄大) @六本木ブルーシアター
・6/12 NEWS QUARTETTO @東京ドーム
・6/29 テレ東音楽祭(3)
それいゆはひたすら中山優馬の美を見せつけられた感じでとにかく美しかった!ストーリーはかなりどっしりくるもので、1回だけじゃ消化しきれなかったのが悔やまれるところ。あとどことは言わないけど雄大くんのお腹がぽっこりしてて可愛かった。かるてっとも前記事に載せてますが、NEWSコンは本当に幸せな空間だなぁと他担ながらに。それと上半期最後の現場になったテレ東音楽祭!TOKIO枠で当選して、整理番号が早番すぎて焦ってたらFC順の振り分けだったという……ど真ん中で楽しんできました!初めての番協らしい番協!!ライブより全然近いしジェロマ芸もできたし、なによりTOKIOがほんっっっっっとにかっこよくて楽しくて!ライブ!!ツアー!!待ってます!!!早くして!!!!!


こんな感じの上半期でした~~DD感がすごい。円盤はあんまり買ってないかな?自分で買ったのじゃないから入れてないけど光一さんソロコンDVDは週1のペースで観てます。変態照明とカメラワークとよくわかんない性癖をくすぐってくる謎衣装~~~好き~~~~~!!!!下半期はグレートギャッツビー、サマステ(らぶすの)、ふぉゆ舞台(名古屋)、クロスハートが確定であとえびとふぉゆの東京と少年たちとはやしくんのやつに行きたい。あと嵐。下半期も現場に通いまーす!たぶん!

*1:実は燕党