一寸先は沼

とてつもなく深い沼だなんて知らなかったんだ

#じゃにおたバトン やってみました

前回のオタ卒云々の記事こっそり消しました。読み返したらすっごい恥ずかしくなったから 笑 あとたぶんじゃにおた卒なんてできないだろうなーって昨日の少クラin大阪みて思った。末ちゃんが成長していくのを見守れないのは悲しいなって。末ちゃんがいつか外部のミュージカルに単独で出る日を目の当たりにして歓喜したいなって。好きです、末澤くん。なんだかすごく久しぶりに末ちゃんの踊ってるところをみたけれど、上半身の安定感がすごくて。画面のはしっこにいるのに末ちゃんしか見えなかった。あれで胸筋の使い方覚えられたらいよいよふくださんだなーーーなんて。でもまだまだふくださんにはかなわないなーーーー大好きな屋良様が見つけてきた逸材ですもん。好きにならない理由がない。

で、そんなことはさておき本題。バトンって響き懐かしいね……n年前にFC2やらJUGEMやらでサイト持ってたよ……めちゃくちゃ流行ってたよね……妄想バトンとかあったよね……あと100Qとかね。別ジャンルだけどなりきりで100Qとかあってね……黒歴史だけどいい加減本題。

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】
 わかば

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:福田悠太さん
好きなところ:変幻自在な眉毛と意外すぎる左耳のピアスホールと素材の味を生かしまくるシンプルファッションとえげつない腹筋と胸筋の使い方と柔軟性の鬼で遅取りのダンスとふにゃふにゃでハイパーキュートな笑顔を見せたかと思うと急に女を抱き捨てるような視線になるところと独特な雰囲気とテンポの喋り方と真面目なことを語りたがらない照れ屋さんなところとお酒が大好きなところと全身男前なところと松崎をみつめる優しい視線とこしおかさんをいじるときの小学生みたいなテンションとたつみくんのことを引き留めてくれたところと実はメンバーイチ熱いものを秘めてそうなところとたまにみせる年相応の男性みあふれる言動と、全てです
担当になったきっかけ:2015年EndlessSHOCK帝国劇場公演。それ以前からしょっくもきんきも行ってみてたのになぜかここで急に落とされる。原因はYes My DreamとSOLITARYのギャップ。幕間でフォトセとステフォを買い漁るほどに急降下。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
初めて好きになった芸能人は幼稚園のときの香取慎吾ってくらいジャニオタ。あと母の影響が大きい。

【担当遍歴】
香取慎吾森田剛堂本剛二宮和也山口達也(降りてはいない)→福田悠太

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
ふくだ担だけどシンメなら越岡・辰巳。なんかもういろいろ卓越しすぎて運命としか言えない。
あとはあいにの。総武線is正義

【1番心に残ってる現場】
2016年5月10日MADEクリエ初日。あんなに幸せに満ちた現場はたぶん後にも先にもない。MADEの「はじめて」をみれてとっても幸せ。
2016年3月7日EndlessSHOCK。自分の20歳の誕生日当日の公演。一生に一度しかない成人の日を大好きな人をみて過ごした絶対に忘れられない日。

【初めて行った現場】
2008年9月5日 ARASHI AROUND ASIA2008 らぶそーのイントロとともにセンステに上がってきたあの瞬間は今でも覚えてる。

【最近行った現場】
8月12日 サマステ SnowMan/Love-Tune トラジャも行きたかったな……

【次行く現場】
9月6日 アンダースタディ、9月14日 縁、9月15日 少年たち 秋も有楽町界隈に通うぜ!!!神宮にも通うけどな!!!

【記憶に残ってるファンサ】
6/12 QUARTETTOオーラス東京ドームにて。上手よりのアリーナ最前でとみけんうちわを持ってたらラストの方で真ん中の花道から小走りでとみけんが目の前まで来てくれて笑顔で両手お手振りからの振り返したらもっと激しく振ってくれてにこにこで去っていったこと。けんちゃん可愛い!
あとファンサとは言いにくいけど去年のNEWSコンでシゲアキに探されたことがある。NEWSコンに行くと毎回なにかが起こる。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
1、恋祭り(NEWS)
2、路傍の花(TOKIO
3、ドラマ(戸塚祥太
今の気分なのでたぶん明日やったらまた変わる。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
1、Higher(EndlessSHOCK)死にそうな顔で踊ってるのみるのが大好き。
2、Time(KinKi Kids)振付というより衣装演出バックすべて込みで素晴らしい。これぞKinKi!!な芸術作品なのでみんな観よう
3、運命のひと 誰!!!!誰これにたつみくんキャスティングしたの!!!!!たつみくん×スタンドマイク=エロい!!!!!最高!!!!!(語彙力のないおたく)

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
Yes My Dreamで末っ子ポジションにつきたい。私も屋良様にほっぺたむにむにされたい。ずるい。

【1番好きなペンライト】
TOKIO 20thのバングルペンライト。思いっきり拳突き上げてると飛んでくのが難点だけど。TOKIOらしいペンラだなぁと。

【1番好きな衣装】
PLAY ZONE 「真夏の夜の花」の衣装。ピンスポのみの照明のところに白いゆったりとした衣装で緩急のあるダンス……すべてがマッチしていてとても美しい世界。

【よく買う雑誌】
W誌とダンスクさんには毎号お世話になっております。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
選びきれない~~~~~~~!!!!!KinKiはどれもあますことなく美しくおもしろいし(MC)、しょっくは映像よりも生で観てほしい。ので、A.B.C-ZのEarly Summer ConcertのDVDを推しておきます。派手な演出や特攻がなくったって、最新技術を使わなくったって、制御装置をつかわなくったって、ひとの力だけで素晴らしい景色も作品もつくれるんです。どこかのグループが機械を使ってやったことを、彼らはたった1人の声と、ファンとのコミュニケーションだけでやってのけるんです。えびちゃんの現場で人を惹きこめる理由はたぶんここにある。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
物心ついたころには……だったのでとくには。でもいろいろつまみ食いしてるので多趣味。

【最近気になっている子】
林真鳥とかいう視線泥棒マジ怖い

【最後に一言!】
久しぶりにじゃにに対して真面目に考えて楽しかった~~~~~!!!
あとこのノリなんか懐かしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー